スタッフブログSTAFF BLOG

社内業務、再始動(豊田室スタッフ)【名古屋本社】

2020/6/26

一通りの自粛・制限が解除され、

一気に開放感に溢れはじめた様に見える世の中ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

名古屋本社では5月末より時差出勤による社内業務を再開し、

徐々に日常を取り戻しつつあります。

 

休校、休園(保育園は正確には強い強い自粛ですが)を伴った4〜5月の緊急事態宣言。

小学1年生と保育園児を子育て中のワーキングマザーである私は、

家事育児とお仕事の狭間でてんてこ舞い。

正直思い出したくないほどに(笑)毎日が葛藤の日々でした。

 

6月に入って無事に学校と保育園が再開したことで、

仕事中には良い建築について考え、

その後は子供と楽しくご飯にお風呂に寝かしつけ、

という本来の働き方に戻ってきました。

名古屋本社のみんなが通勤を再開しても、

私は一人テレワークを続けています。

ただ、それは『働き方改革』を目的とした業務の効率化であり、

『命を守るため』のステイホームとは主旨が異なります。

 

今回のコロナ禍により変わったことが多々ありますが、

まずは健康で安心・安全な生活を送ることができることの幸せを改めて感じます。

娘のランドセルもようやく本格的に活用されて嬉しそうです。

 

 

皆様もご自愛いただきつつ、

日々の暮らしを楽しんで下さいませ